わたしの日常

2021年がやってきましたね!あなたは今年をどのような年にしますか?

こんにちは、ケティです。

お祝いの言葉は喪中なので書けないのですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします!

年を越す前に、2020年を振り返りました。
去年は物販で脱サラし、その後メンターを通して、わたしが現在紹介しているビーストや、こちらも無料のウルフなどのFXツールと出会い、不労所得ができた年でした。

「不労所得って、株などたくさんの投資をするお金持ちしか縁のないものじゃない?」
と思っていたのですが、自分が実際に不労所得というものを得られるようになって

「不労所得って、それを得る手段を知ってるか知らないか。
そしてそれを、やってみるかやらないかだけなんだなぁ」

という気づきも得た年でした。
そう、わたしのお金の世界が拡大したのが2020年でしたね。

また、年末にはZOOという「ツール+プロトレーダーの裁量」という全く新しいFXのサービスも同じ開発者さんから出て、こちらは従来のFXシステムでは考えられない

「完全放置&複利運用が可能」

で、今月からプロトレーダーが相場状況を見ながら稼働されるんですが、めっちゃ楽しみです!

ロックダウンで今年の年越しは穏やかに

ヨーロッパはどこもロックダウン中で、ミラノも家族+2人くらいは集まってもいいけど、それ以上はダメだよ。

という規制があったので、去年までは友達の家で3家族くらい集まってワイワイ年越ししてたのですが、今年は自宅でまったり。。。

今回は旦那さんがラザーニャを作ってくれ、わたしはチーズケーキを作り年越ししました。

この焼け具合がたまらない!↓

今年は爆竹や花火禁止、と言われていたのに、そんなこと守るわけもなく。。。
外は爆竹と花火の音が蔓延してました^^;

警察も所々に配置され、一応巡回してたらしいのですが、そういうところは大目に見るイタリア。彼らも仕事とはいえ、大晦日で半ばおやすみモードの巡回だったのでしょう。形だけは一応。。。っていうのが多いのも、イタリアらしいです^^;

元旦は朝からエネルギーダウンさせられた

これを書いているのが1月2日なので、元旦は昨日だったのですが、朝から雨の外を見て彼が一言「Che giornata di merda!」って。

訳すと「なんてクソな日だ!」ですよ!

元旦早々、そんなこと言う!?って内心ムカついたんですが、「そんなこと言わないでよ〜」とやんわりと言った日にゃ、

「ネガティブな言葉はダメだとか、そんなん知るか!」

みたいな返事をされ。。。昨日は朝からブルーモードだったのです、実は。。。
本当は元旦にブログ更新したかったけど、ブログ書く気力もなかったわ^^;

でもわたし、根がポジティブなので、こういう状況もポジティブに解釈しちゃうのですよね。

感情が動く=エネルギー消耗

実は、去年末からエネルギーノートをつけ始めたのですが、これは自分の感情が良くも悪くも動いた時のシチュエーションを書き留めておくノート。

感情って動くと、それがポジティブでもネガティブでも、すごくエネルギー消耗するらしいんですね。それを聞いて、

「確かに嬉しくてはしゃいだ時とかテンション上がったら、その後との落差が半端ないかも」って思ったんです。

そしてこの感情のアップダウンですが、トレードでも大きく作用するんですね。

トレードで負けが続くと、エネルギーがどんどん下がり、正常な判断ができなくなって普段しないことをして負けたり

調子良くトレードで勝ってる時は「よっしゃー!」ってテンション上がると勝っても疲れるし、調子に乗りすぎるとそれもエネルギー使うから、判断が甘くなり負けに転じてしまったり。

大事なのは、トレードでも普段の生活もですが、

できるだけニュートラルな状態で状況を俯瞰して観ること

なんだそうです。

確かに、問題の渦中にある本人には見えなくても、第3者には明らかにおかしいだろ?と気づくことって多々ありますよね。そして、おかしなことをする時って、必ず感情がアップかダウンしてしまってて、正常な判断ができない時なのです。

だから、人間関係ならポロッと言うべきでなことを口にしてしまったり

トレードなら絶対普段はエントリーしないところでエントリーしたり

ということが、感情が乱れてると怒ってしまうんですね。

ということで、普段からなるべく自分自身を俯瞰して観るための訓練として、エネルギーノートをつけて、「自分はどんな時に感情が揺さぶられるのか?」自分の傾向のパターンを知るためにノートをつけ始めたわけです。

自己成長のための1つの趣味みたいなものですね^^

感情をコントロールできるようになると人生が変わる

もちろん、最初は面倒です。いちいち自分の感情が動いた時にメモを取らないといけないから。

でも、自分のパターンを客観視する意識を日頃から持っていると

「あ、わたしこういうパターンで来られると、腹立つこと多いのよね。なんでか?それは、こういう態度をされると、なんかバカにされてるみたいに感じるし、自分には価値がない、大切にしてもらえてないって感じるからかも。そっか、自分の中の無価値感が反応しちゃうのかな?」

と自己分析もできるようになり、自分を深堀できるんですね。

または

「あーわたし、ワンピースのルフィー好きだな。ルフィーに惹かれるのは、周りを巻き込むほどの情熱を持って夢に向かってるからかな?確かに、情熱持って夢を語る人とか応援したくなるな。そっか、わたしの中の価値観の1つに、『情熱持って夢へ向かって生きることが素晴らしい』というものがあるのかな?」

とかですね。こうして、今まで知らなかった自分の特性や大切にしている価値観が見えてきたりするのです。

もっと自分を知りたい、自分をさらに理解して、自分にとっての幸せを追求していきたい!

という人にも、エネルギーノートはオススメですよ!

 

で、こんな感じで自分の感情のアップダウンのパターンを理解できると、先にどういう時に自分の感情が動きやすく、エネルギーを消耗しやすいかがわかるので、そういう兆しがある時は意識して感情をコントロールできるようになるんです。

反射的に「どよーん」となったり「キャッキャ」となったりするのではなく、第3者の目で自分を俯瞰して見れるようになるので、過剰に落ち込んだり舞い上がったりがなくなることで、エネルギー消耗せず、いつもある一定のエネルギーレベルを保てるようになる(=どんな時でも平常心でいられる、と言えるかな?)

という状態を維持できるんですね。

わたしもまだまだですが、昨日の旦那との一件があっても、そこまで落ち込まない、もしくは自分で「徹底的に落ち込むぞ!」と”選ぶ”ということができるようになってきたかなと思います。

なんでもそうですが、「カッ」となった時に理性を失うから、取り返しがつかないことをして、後からハッと我に返って「なんてことをしてしまったんだ」と後悔するパターンが多いですよね?

でも自分の感情の動きを観れるようになると、理性を失わないので反射的に”思わずやってしまった”という最悪のケースはま逃れるようになり、人生が安定して理想の方向へと向かっていくのです。

興味が湧いたならぜひ、あなたもエネルギーノートの習慣をつけて見てくださいね!

2021年もどうぞよろしくお願いいたします!

さて、ファイザーとビオンテックのコロナウイルスワクチンや、中国制・ロシア製のワクチンなど、色々出てきてこれから摂取する人が増えるでしょうが。。。

コロナウイルスによる影響はどうなるでしょうか!?

これらのコロナワクチンを摂取すると、マイクロチップが体の中に入り監視されるようになる、とか色々な説がありますが、真相を庶民が知ることは難しいですよね^^;

ということで、そういう陰謀論的な話はエンタメくらいに聞き流し、わたし達は現実を見据え、少しでも理想のライフスタイルを実現させることにフォーカスしていくことが大切だと思ってます。

わたしは今年こそは、もっとヨーロッパに住む友人達をオランダのアムステルダムやミュンヘン、バルセロナなどに訪ねていきたいです!

あと、オランダといえば循環型のサステナブルビジネスの先進国。
ESG(環境・社会・社会的責任)ビジネスがとても発展してるんですね。

・路上に吐き捨てられたガムからソールを作ったスニーカー

・賞味期限が切れるか切れた食材だけで毎日違ったメニューを提供するレストラン

・壊すことを前提にエコ素材で作られた建物

・賛同者が一緒に農地を買って農業従事者を雇い、その野菜を分け合うシステム

などなど、いろんな先進的なアイデアが実現されて機能している、時代の先を行ったビジネスモデルがわんさかあるらしいのです!

それらを体験しにオランダにはぜひ、足を運びたいなぁ、と思っています^^

あと、

2021年の経済的目標としては:

ビーストやウルフ、そしてZOOのFXツールやシステムで不労所得で月収200万円

裁量FXを本格始動させ、負けなくなる状態になる。あわよくば月収200万円

を達成したいと思います! 夢は大きくw

それらを資金に、自分が好きなものや自分がいいと思うものを集めたコンセプトオンラインショップの準備もできたらなお、最高!

と思ってます^^

あなたはどんな2021年の目標を立てましたか?

もし、不労所得を得てみたい!という方は、LINEからお尋ねくださいね。

※現在、1月7日までお正月プレゼントキャンペーンが開催中です!
大幅値引きで「業界初の証拠金維持率安定機能」など搭載した、月利70%も叩き出す有料のツールを手にしていただけるチャンスですので、詳細はLINEからお尋ねくださいね!

では、本年もどうぞよろしくお願いいたします^^

もしあなたが。。。
こんな思いはありませんか?

・FXトレードで半不労所得を得たい
・副業としてFXを始めてみたい
・40代からでも資産構築したい
・経済的ゆとりのある生活を手にしたい

といった場合は、ぜひLINEからご連絡ください。
わたしもあなたと同じ想いを経験したので、その経験を元にアドバイスをさせていただきます。相談料・コンサル料は一切いただきませんのでご安心ください。

わたしもあなたと同じような想いを抱えていた時、手助けしてくれる人がいたからこそ、今があります。

また現在、

FX無料自動売買ツールの無料モニターを募集しています。
※2021年からEA+プロトレーダー監視型のZOOが加わりました。

ぜひこのチャンスを活かしてくださいね。

無料モニターへのエントリーは、下のアイコンからLINE@に登録し、「ビーストモニター(またはZOO)を希望します」」と一言お送りください↓
メッセージも一緒に添えていただけるとうれしいです^^

【限定無料】今だけLINE@友達追加で月利77%を叩き出したFX自動売買ツールをプレゼント中! 《詳細はこちら》